banner
ホームページ / ブログ / 明らかに:スーパーリーグのスター選手が「無謀な」ハイタックルにもかかわらず出場停止を回避した理由
ブログ

明らかに:スーパーリーグのスター選手が「無謀な」ハイタックルにもかかわらず出場停止を回避した理由

Jan 05, 2024Jan 05, 2024

日曜日にリーズ・ライノスがサルフォード・レッドデビルズを破り、ハルKRとハルFCのダービーが行われたという激しい試合にもかかわらず、ウィガン・ウォリアーズ、セントヘレンズ、ウェイクフィールド・トリニティ、カタランズ・ドラゴンズのスター選手たちが自ら身を投じた日曜のスーパーリーグ戦で起きた容疑は1件だけだった。 。

とはいえ、危険な接触を理由に出場停止処分が下されたのはサルフォードのオリバー・パーティントンだけだった。

後半スクラムで乱闘が勃発したことを考えると驚きだった。

一方、ジェイ・ウィットブレッド、ブラッド・オニール、ルイ・マッカーシー=スカーズブルック、ポール・セギエはそれぞれ危険な接触、ハイタックル、危険なスローで罰金を課せられた。

しかし、ハルKRのスター、ショーン・ケニー=ダウォールが、ジェイク・クリフォードに対するハイタックルでイエローカードを出して出場停止処分をなぜ回避したのか疑問に思う人もいるかもしれない。

実際、ポール・クック監督は、SKDがレッドカードを出さなかったのは幸運だったと感じていると語った。

「ブライアン、ここでゴミ箱に直行できる彼はちょっと幸運かもしれない。 ちょっと厄介なことだね」と彼はスカイスポーツで語った。

「クリフォードが倒れようとしていて、彼は彼の顎を直撃しました。」

もしクリフォードが負傷していたらSKDは退場になっていただろうと彼は主張した。

「もしクリフォードがあそこでフィールドを去るか、HIAを解除するなら、彼は違う色で去っていくだろう。」

彼は、それがハルKR船長にとって間違いなくイエローカードだったという事実を強調した。

「彼が何らかの特徴のあるカードを手に入れるつもりであることは疑いの余地がなかった。」

一方、解説では「無謀な」タックルだと非難された。

しかし、彼は禁止を回避した。 パネルが最初に肩に接触して上がったと判断したためだ。

議事録には次のように述べられている。

「プレーヤーは最初に肩に接触し、頭に乗り上げます。」

したがって、ショーン・ケニー・ダウォールはリーズ・ライノス戦で出場可能となり、チャレンジカップ準決勝のウィガン・ウォリアーズ戦でも出場可能となる予定である。